Blog

久しぶりの対面授業♪

先週は久しぶりの対面授業でPCの2教室同時開催など、機材トラブルも多々あり、学生の手前平静を装ってはいましたが、前途多難?な感じでしたが、その後システム課も頑張ってくれてだいぶやりやすい環境に^^

今週はすっかり慣れたリモート授業も、対面でのPC授業もいい感じに進んでいます。リモートも、慣れると学生との距離も逆に縮まったり(ラインにて気軽に質問しやすかったり、それを共有もしやすかったり)意外といい事も多いです。まぁ、不便な事も出てきますが、そこは工夫しながら改善案を出しながらって感じですね。

デザインの仕事の方は、元々リモートしやすい環境でもあるため、それも問題なく出来ていて、やっと色々と少し余裕が出来てきました^^そんな訳で?ランチも平日なのにゆっくりできたり、笑。あ、一応ノンアルです。色々と工夫しながら楽しんでます♪